チャンピックスの種類はベーシックなものから様々です

様々な種類の薬チャンピックスは、禁煙をするために飲む禁煙補助薬です。この薬は、禁煙の成功率が高いことから、いま注目を集めています。チャンピックスには、ベーシックなスターターパックとスターターパックで禁煙できなかった人が続けて飲むメンテナンスパック、スターターパックとメンテナンスパックをセットにした禁煙フルセットの3種類あります。
スターターパックは、はじめてチャンピックスを使用する人向けのもので、飲みはじめてから何日目にどの錠剤を飲めば良いのか誰にでもわかるようにしてあります。なお、スターターパックは2週間続けて飲みようになっています。
スターターパックだけで禁煙できればそれで良いのですが、ダメだった場合にはメンテナンスパックを飲むようになっています。メンテナンスパックでは、薬の飲む量と回数がスターターパックの時より増えます。こちらまで進みますと禁煙の成功率が格段に高まることがわかっています。

禁煙フルセットは、上記の2種類を別々に購入するより割安になっているもので中身は同じです。喫煙歴が長いなど、最初から禁煙に時間がかかると予測できるのでしたら、こちらの禁煙フルセットを購入するのがお得です。
チャンピックスの用法は、飲みはじめの最初の1週間は喫煙していてかまいません。そして、2週目に入ったところで禁煙に挑戦します。しかし、ここで禁煙できない人も多いことから、メンテナンスパックがあるのですが、こちらまで進みますと、チャンピックスを飲みはじめてから、3、4週目で禁煙に成功する人が多いといわれています。
チャンピックスの価格は、禁煙フルセットで1万5千円程度で、スターターパックとメンテナンスパックを別々に購入しても2万円はしません。このようにチャンピックスは数カ月分のタバコ代で禁煙に挑戦できますので、試してみる価値はあるのではないでしょうか。